インフルエンザが怖い妊婦さんは「ネットでお買い物」が正解!

インフルエンザ予防のため、妊婦さんは「ネットでお買い物」が賢い選択

無事に戌の日のお祝いを迎える頃、妊婦さんは妊娠5ヶ月ということで、妊娠生活の折り返し地点です。

安定期に入ったとはいえ、油断は禁物です。

通勤は仕方ないですが、インフルエンザや風邪は怖いですから、なるべく人混みは避けましょう。

お買い物は、荷物は旦那さんに任せて、あまり重たいものは持たないようにしましょうね。

そして、お買い物は、ネットで買えるものはネットで買うようにしましょう。

「外出せずに買い物ができる」というのは、妊婦にとっては、本当に助かります。

それに、ネットショッピングを上手に活用すれば、ポイントが貯まって、お得になります!

ネットショッピングならば、楽天市場は、日用品のまとめ買いから、重たいミネラルウォーターなども取り揃えているので、とても重宝です。

楽天には、腹帯も売ってます。

そして、どうせ楽天でお買い物するのだったら、年会費無料で、ポイントもジャンジャン貯まる「楽天カード」を作っちゃいましょう。

楽天カードのおすすめポイントは下記の通りです。

ポイントがたくさん貯められる

100円利用ごとに1ポイント付与。

楽天市場で利用するときはいつも、倍の2ポイント付与。

1ポイント=1円の高い還元率が魅力。

年会費無料なのに海外旅行傷害保険付き

年会費無料のカードは保険が充実していない場合が多いですが、楽天カードは年会費無料なのに海外旅行障害保険が付いています。

海外旅行中に病気、ケガをしてしまった場合の治療費やカメラやビデオなど持ち物の破損や盗難の補償、滞在ホテルやお店などの備品破損時の補償など最高2,000万円までついているので、安心です。

カードの不正利用を防ぐセキュリティが万全で安心

ネットでのお買い物でカードを利用する際に心配なのが、カードの不正利用です。

しかし、楽天には、不正利用を知らせてくれたり、カード利用明細をメールにて通知してくれたりする安心サービスがあるので大丈夫。

さらに、商品未着の場合は料金請求されません。

ちなみに、支払いは毎月月末締めで、翌月27日支払いです。

楽天ポイントとANAマイルが両方貯められる

楽天カードは、2ポイント=1マイルに変換できます。

楽天トラベルを活用すれば、ANAの航空券やホテルが予約できます。

これを利用すると、楽天ポイントとANAマイレージの両方が貯められます。

有効期限もないので、ゆっくりと確実にANAマイレージを貯めることができるので、ANAマイラーに大人気のカードです。


楽天カード

楽天カードは、ネットショッピングに強いカードです。

ネットを利用してお買い物する機会が増える妊婦さんには、おすすめのカードです。

キャンペーン期間中に入会すると、ボーナスポイントがもらえてお得です。